ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【最初の挨拶】

はじめまして、しーくと言います。閲覧していただきありがとうございます! このブログは「自分のポケモン日記」として書いていく予定です。ゲーム以外の内容も含みますが、ポケモン中心であることに変わりはありません ポケモン3DS 入口 一覧(カテゴリー)→…

【ポッ拳&ポケカ プチ交流会の今後】

しーくです。 かなり久しぶりに記事を書きます。新作は予約済、ポケマスをプレイ中と相変わらずポケモンしか遊んでいません。しかも最近はポケモンカードにドハマりしています。 もっと多くの方々とポケモンを通して交流したい! その為に今年の2月からカン…

【ポッ拳&ポケカ交流会】

しーくです。 3月24日、ポッ拳仲間の皆さんと一緒に「ポッ拳&ポケカ交流会」を主催しました!※主催とか書いてますが本当は何もしていません。居るだけのまとめ役です 大型のオフ会と違い、規模は大きくありませんし手探り状態でしたが無事にトラブルもなく終…

【ポッ拳だいすきクラブ(だいクラ)に参加した話】

しーくです。 昨日16日(土)、ポッ拳だいすきクラブ(わかりやすく言うとポッ拳DXのオフライン交流会です)に参加してきました。 switch専用ソフトの対戦格闘ゲームでポケモン(ココ重要) 始めたばかりの初心者、アーケード時代からのプレイヤーまで様々な人達が…

【Pokemon with you募金活動で考える事】

しーくです。 昨日はポケモンセンター・メガトウキョーで募金活動が行われていました。その際にふと考えた小さな事です 3月11日といえば、世界の誰かの誕生日であったり世界の誰かにとって特別な日でもあるのですが、出来事としては東日本大震災から8年目の…

【KSB2019に参加する話】

しーくです。 5月のGWに格ゲーメインの大会が開催されるそうですね。なんとポケモンもありますよ! ポッ拳DXです!!すっかり忘れてた 3人1組のチームで戦うルールなのでシングルとは少し違いますが、仲間がいるので自分が負けてもすぐ敗退…にはなりません!…

【自身がポケカで気をつける事】

しーくです。 ポケセンやジムバトルに参加できない時は通話ポケカをたまにしています。リアル対面の対戦ではないですが、遠くの人と対戦できる点が大きなメリットだと思います。デメリットとしては身内同士でないと入りづらい点ですね。対戦後の雑談はリアル…

【ダブルブレイズ!】

しーくです。 3月1日(金)にポケカの新弾「ダブルブレイズ」が発売されましたね! 私の周りでもBOX買いして様々なレアカードを載せています ポケモンセンター限定セットの抽選販売に外れてしまった事を考え、ポケモンセンターオンラインでも予約していたのです…

【待ちに待ったポケモン新作】

しーくです。 タイトルの通りです。説明不要です←1000年待ちました 時期的に新作発表だと分かっていてもワクワクしてしまいました() 公式ページとYouTubeを駆使してスタンバイしていたのは私だけではないはず! ニコニコはコメントがアレなのでナシ 通話アプ…

【新しいリュック】

しーくです。 オフ会などに使用しているリュックが古くなってきたので新調しました。せっかくなので23日に発売されたウルトラビースト(UB)系にしようとポケセンへ向かいましたが…… 「うーん、デザインは悪くないけど……少し派手に感じる…!」 なので、今月初め…

【Pokémon Shirts ポケモンシャツ】

しーくです オンラインカスタムシャツブランド「Original Stitch」様とコラボした、初代151匹のポケモンの柄を自由に組み合わせて自分だけのカスタムシャツを注文できるサービスが27日から始まるみたいですね!ただ、クレジット決済であったり事前にアカウン…

【CL千葉のサイドイベント】

しーくです。しばらく諸事情で使いませんでしたが、久々にココで書いてみました。※この目と身体で実際にあった事を淡々と書く内容となっております※ 適当に(ぇ CL千葉? サイドイベント? 事前情報、そして… 結論 CL千葉? サイドイベント? 簡単に説明する…

【ポケモン・ポケカ 一軒目ポケカ】

しーくです ウルトラシャイニー(新弾)は予約できず、購入できるか怪しい状況です() タイトルの通り、昨日は「一軒目ポケカ」に参加してきました。カントーで開催される規模の大きい対戦会で気楽にカードバトルできます。 自慢のデッキを持って戦う方もいれば、…

【ポケモン・ポケカ ダークオーダー】

しーくです 3日前に発売された拡張パック「ダークオーダー」。今熱い?ポケモンカードゲームの最新弾ですね先月、超爆インパクトが買えなかったので今回は全力出しました 発売初日、リアルをズルしてポケセンで朝から並んでいましたが9時前には300人以上は並ん…

【ポケモン・ポケカ アローラキュウコンGXを軸に考えたくて】

しーくです 今月もポッ拳(カントートーナメント)イベントに参加したり、ポケカしたり、数日後には関西の交流会へ参加したりと相変わらずポケモン三昧です() 久々に書く記事の内容はポケカです! 最近はポケカブームと言われていますねちなみに超爆インパクト…

【ポッ拳DX 対戦交流会 その2】

しーくです 夏はポケモン! という言葉があるように、今年も!今日も!!ポケモンで1日中フル稼動しています← ポッ拳のタイトルが前回の続きに見えますが、開催場所が全く違うので別物です。ゼクロムGXの争奪戦や本家のオフ会が盛んに行われている中、ポッ拳…

【ポケモン・ポケカ フェアリーライズ】

しーくです 9月から新ルールとなり、XYシリーズのカードが使えなくなるのでデッキを大幅に変える必要があるみたいですね 今まで細々とポケカをしていましたが、今月に登場した拡張パック「フェアリーライズ 」を機に本格的に始めようと考えています! 最近だ…

【ポケモン 仙台七夕祭り】

しーくです 先月はポッ拳交流会やポケモン映画などを楽しんでいました(なぜ書かなかったのか。たくさん書けたのに 話題をタイトルに戻します 仙台七夕祭りとは8月6日〜8日の3日間、曜日に関係なく行われています。今年は月・火・水ですね 私が初めてトウホク…

【ポッ拳DX 対戦交流会】

しーくです 最近はポッ拳DXを毎日プレイしています。先月10日のPJCS以降 「ポッ拳勢」 になっている気がしますね() ただ、「自分はポケ勢でもポケカ勢でもポッ拳勢でもない。ポケセン勢だ!」 とよく言います。言い方を変えるとポケモン全般に触れているけど、極…

【ポケモン オフ会に参加したお話】

しーくです 地方にいるポケモン好きの仲間と遊んできたので軽く書きたいと思います 始めは人数が少ない理由で中止らしかったですが、私が参加して人数が丁度良くなり開かれる事になりました! 集合場所は……アローラナッシーのような時計塔← 前日の夜、「早め…

【ポケモン PJCS】

しーくです。かなりご無沙汰していました 引っ越しでネット環境が無くなったりと、様々な事が起こっていましたが相変わらず元気に過ごしています、もちろんポケモン達と一緒に← さて、タイトルに書かれている PJCS(ポケモン・ジャパン チャンピオン シップス…

【ポケモン いつものお絵描き】

しーくです 今月はポッ拳に時間を多く割いていたので、本家やポケカに手を出せなかったのが悔しい……と言い訳を済ませたところで いつものベベジラ(ベベノム×ジラーチ)絵です アニポケでもかわいかったベベノム賛否両論とも聞いているが果たして… 3月は白光の…

【ポケモン 春拳】

しーくです 「ARMS」・「スマブラ」・「ポッ拳」のトーナメント大会、Spring Fist 春拳に参加してきたので簡単に書こうと思います参加していなかったらポケカしてました 私は「ポッ拳」部門に参加。画像は参加賞 モニターのほこりを取ったりできるダスターのような物…

【ポケモン 今月のお絵描き】

しーくです 1月に続き、今回のお絵描きもベベジラ(ベベノム×ジラーチ)です 今年の推しですね ベベジラはいいぞ~(n回目 ※背景のウルトラホール内は自分が撮影したモノを使っています 好きなポケモンを好きなように描く。とても素晴らしい アニポケの新OP「未…

【ポケモン ウインドウワッペンを作りたくて】

しーくです タイトルの通り、ウインドウワッペンを作る為に行きました。はい、もちろんポケモンセンターへです 今はRR団のキャンペーンも開催されているので、土日などに行けば幹部やピカチュウに会えるかもしれませんね。私の目的は違いますが← 今回はナゴ…

【ポッ拳DX EVO】

しーくです。風邪がようやく治りそうです 1月27日(土)にポッ拳DXのトーナメントが開催されていたので参加してきました!有名なプレイヤーから家庭版やアーケードで鍛えてきたプレイヤーまで幅広い方々がエントリーしていました。2人1組のチーム戦で先に2勝し…

【ポケモン ポケカ・ウルトラフォース】

しーくです 本日は拡張パック「ウルトラフォース」の発売日ですね。周りではあまり話題にならなくて微妙なコになっているような気がします←(今までと違ってウルトラビーストがメインだから戦略の幅が広げにくいのか、単に他のカードが優秀なだけか) デッキビル…

【ポケモン ポケカ】

しーくです 14日、ポケセンのカードバトルに参加してきました。今まで通話でしかポケカをしていなかったので、ある意味 本番 ですね実は参加条件を満たしていないのでは!?と思いましたが、デッキチェックは無事に通過。席に座って対戦開始 結果は出せなか…

【ポッ拳DX 大きい大会を終えて】

しーくです 1月6日に今年最初のポッ拳DX大会に参加してきました。5人1組のチーム戦で朝から夕方まで開催され、無事にトラブルも無く終わりました いろいろと軽く?書きたいと思います まずチーム戦なのでメンバーを集めるわけですが、この最初で肝心な部分が…

【ポケモン 2018年】

しーくです かなり遅れましたが、今年もポケモン道を貫いていくのでよろしくお願いします! 明日はポッ拳の大会があり、期待と不安こそありますが全力でぶつかって結果を出すつもりです。落ち着いたら、本家やポケカも再開していこうかなと思います 新年1枚…