ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン ゲーム以外の話】

しーくです

 

基本ゲームの事ばかり書いているので、たまには同じポケモンでも違う方向?から書いてみる事にします

 

 

 

~ゲームだけしていた頃よりこの作品が好きになったわけ~

 

私もポケモンの世界に入った時はゲーム(HGSS)からでした。全国各地にポケモンセンター(ポケセン)やポケモンストア(ストア)があると知っていても、頻繁に行ける距離ではなく…何か惹かれるモノがなければ行く事もないと思っていました



そんな考えの中、一番最初に行ったイベントはポケモンXY展」でした。そこでグッズを買ったり食事をしたり、映画の資料集を見て回ったり、近くの映画館で映画も観てきました

この時「ポケモンはゲームだけだと思っていたけど、何か新しい世界が見えた」気がしましたね

 

 

 

その後、色違いのジラーチを受け取りにトウホク
「え? なにこのポケモン、かわいい! しかも特別な技を覚えている!? い、行きたいぞ…!!」とかなんとか叫んでいた記憶←

 

 

初めての地方、初めての土地、初めて遠い場所にあるポケモンセンターへ行く…
そして初めて悔しい思いをして、温かい言葉をいただく。トウホクは全ての初めてが詰まっていました

 

「こんなにポケセンが素晴らしくて楽しくて泣いた事はない。せっかくジラーチも受け取ったんだ、このポケモンと一緒に全国のポケセンを巡りたい。それだけじゃなくて、そこで起きた出来事をいろんな人に話したい」

 

 

 

 

 

こうして今の自分に至るわけですが、ゲーム以外の視野が広がった事で各地にいるスタッフさんの方々とお話したり、地方のポケモン好きの方々と交流したり、ツイキャス等でポケモン話をしたり、あの頃に決意した思いは今もブレずに貫けています

ゲームだけしていた頃よりこの作品が好きになったのは間違いないですね。今ではゲーム+各地のポケセンやストアを巡る人となっています!

機会があれば、日記としてまた書くと思います

 

 

次の日記

前の日記