ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン 久々に書きます】

しーくです

 

久しぶりに書きますが先に言わせてください。決して「書くのが飽きた」わけではなく、11月17日からリアルを捨てる勢いポケモンに没頭していました

 

「起きている限りポケモンする。食事? それよりポケモンだ。睡眠? それよりポry」
命は削るもの

 

 

私は1つのソフトをじっくりプレイする派なので、ダブルパックではなく片方だけ購入しました

 

f:id:pokesheik:20171207194413j:plain

ちなみに購入したのは「ウルトラムーン」です
前作はプレイ済みなので、ストーリーより新要素に目を向けていました
今思うともっと楽しむべきだったかなぁと感じたり

 

 

 

 

最初に選んだポケモンモクローです。ポッ拳DXでジュナイパーを使っているので外せません 

 

 

 

 

プレイの感想をグダグダ書くより、さっとまとめると

 

楽しいぃぃぃぃぃ!!!!

 

以上 です←

 

 

 

 

 

★一番ハマっているのはバトルエージェント!!★

 

アローラフォトクラブ・マンタインサーフ・バトルエージェント……やればやるほどハマりますね〜。とりあえずマンタインサーフは4箇所の記録を更新、バトルエージェントも30までいけました

 

バトルエージェントに関しては苦労した記憶しかありません()

相手が技を外してくれる、一撃技をかわす、「メガシンカポケモンが出てこない  等

 

祈って救いを求めるレベルでした

 

 

グレード010→フレンドさんにグレード12がいたので最初で最後のらくらくプレイ

 

 

グレード1120→グレード0ポケモンが少し辛くなるが相性と「運」・「持ち物」でなんとかなる。特にスカーフ持ちはお世話になった

15過ぎからフレンドさんを仲間に誘ってランクを上げていく。特殊ガブリアスレジロックより、クロバットが強かった

「素早さの重要性を教えていただきました!」

 

 

 

グレード2130→フレンドさんのグレードが15と18で止まった為、苦行と化す

特性の弱体化もレベル差でカバーし、ねこ不意完備満面の笑みを浮かべるメガガルーラ」、「ぜったいれいどを当てられて負ける」、「借りれるポケモンニドキングに勝てない、仲間がいても蝶舞ウルガモスに勝てない」など

 

「なんでこんな無理ゲーに挑むの?」とまで言われてしまいました。とりひきじょを使って余計に悪化したりと散々

 

グレード29の時は最終的にグレード815の仲間で3連勝しました。何回も挑んで、パターンを読んで、急所に叩き込んでランクアップ!!

 

 

 

f:id:pokesheik:20171207200435j:plain

やっぱり店売りのソレとは違う!!

 

そしてバトルエージェントはグレードの近い人が見つからない為、しばらく休憩
(一方、フレンドさんは自分のランク上げに私を利用しているらしい。私も楽をしたい、させて)

 

 

 

今日もポケモン! これからもいろいろ書いていきます

 

次の日記

前の日記