ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン ポケカ・ウルトラフォース】

しーくです

 

本日は拡張パック「ウルトラフォース」の発売日ですね。周りではあまり話題にならなくて微妙なコになっているような気がします←
(今までと違ってウルトラビーストがメインだから戦略の幅が広げにくいのか、単に他のカードが優秀なだけか)

 

デッキビルドBOXが揃えば動きやすくなりそうですが、それはどのデッキにも言える事で「特別ウルトラビースト達が強くなるわけではない」点が悲しいです

 

 

ポケカウルトラビーストはお互いのサイドを操作したり、枚数によって技が使えなかったり威力が変わる技もあるので一味違う戦いができると思います。今回の拡張パックを見る感じではサイドを意識した技が多いですね、かなり難しそう()

 

他にはタイプ違いのジバコイルガブリアスエンペルト等も出てくるようなので様々な構築が出てくると思います。個人的にはツンデツンデズガドーンも出て欲しいですが、まだ先の話かもしれません

 

プリズムスターカードも引ければいいなぁ。まだ一度も引けていない…

 

 

 

 

 

というコトで2BOX購入

 

ウルトラフォースデッキを作りたい!!ので

 

下心は一切ないです

f:id:pokesheik:20180119163300j:plain

 

 

以下 開封結果 数字は枚数

 

~通常組~

ナエトル  4
ハヤシガメ 4
ドダイトス 3

ヒコザル  5
モウカザル 5
ゴウカザル 2

ポッチャマ 4
ポッタイシ 4
エンペルト 2

ユキカブリ 4
ユキノオー 3

ヒードラン 4

シズクモ  5
オニシズクモ    2

コイル   4
レアコイル 5
ジバコイル 2

ユクシー  5
エムリット 5
アグノム  2
ロトム   3

リオル   4
グレッグル 5
ドクロッグ 3

フカマル  5
ガバイト  4
ガブリアス 2

 

~UB組~

ベベノム  4
ネクロズマ 2(暁)
ネクロズマ 1(黄昏)
デンジュモク  4
マッシブーン    3

 

~特殊エネルギー~

ユニットエネルギー草炎水 3
ユニットエネルギー電超鋼 4

 

~サポート~

ハンサム 3
マキシ  4
ウルトラ調査隊 4


~グッズ~

こだわりハチマキ 2
アクアパッチ 3
スーパーポケモン回収 3
改造ハンマー 2
ビーストリング 3
鋼鉄のフライパン 3

 

~スタジアム~

ウルトラスペース 3

 

~プリズムスター~

アルセウス 1
ビーストエネルギー 1

 

~GX組~

アーゴヨンGX 1
ルカリオGX  2
ディアルガGX 2(SR 1)
パルキアGX  2(HR 1)

 

 

バランスが良さそう。アーゴヨンGXを除けば

 

とりあえず、もう少しカードを揃えたらデッキが組める感じの結果でした!

 

次の日記

前の日記