ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン 仙台七夕祭り】

しーくです

 

先月はポッ拳交流会やポケモン映画などを楽しんでいました(なぜ書かなかったのか。たくさん書けたのに

 

 

話題をタイトルに戻します

 

仙台七夕祭りとは8月6日〜8日の3日間、曜日に関係なく行われています。今年は月・火・水ですね

私が初めてトウホクに来た時は七夕祭りの存在を知らなかったのですが、情報を得た翌年から必ず6〜8日の間に仙台へ向かいます。今年は6日に行きました!

 

ポケセンが、ジラーチが目当てなのは言わなくても分かるのではないでしょうか
七夕祭りも目的の1つですよ! 嘘じゃないです

 

 

今年もやってきましたが、天気はあいにくの雨 去年も着いた日は運悪く雨でした

 

f:id:pokesheik:20180808203708j:plain

 

f:id:pokesheik:20180808204149j:plain
毎年、この飾りを撮っていたりします

 

 

1 サイン会

 

出発当日に知った催しジラーチ以外なにも見えないヒトなので

 

抽選で50人選ばれ、指定された時間(16時)に集まり、用意された色紙にサインをいただくモノ

(誰のサイン会かは調べれば必ず出てくるので省略)

 

f:id:pokesheik:20180808205035j:plain

「去年のサンシャイン・ポッ拳大会、今年のゼクロム争奪戦、全て0回戦敗退しているから今回も……」

 

時間が来るまでポケモン・トウホクをウロウロ

 

 

 

 

f:id:pokesheik:20180808210356j:plain

ポケカBOX。さすがに初回生産版ではない

 

ポケカもいいけど、トウホク限定のグッズを見る方が有意義な気がする」

 

なんと4000円以上の買い物でガラポンに挑戦できるらしく、早速チャレンジ!

 

「メガトウキョーとヨコハマで開催されているブイズスタンプラリーは確か ガラポン と書かれていながらiPadでの抽選だったけど、トウホクはちゃんとガラポンだ! 文明の差を感じる」

 

ガラガラ回した後はサイン会の抽選場所で待機。すると

 

ポケカなんですけど、光を喰らう闇が消えています」という情報が。恐らく狙いはサナとグズマだろうと思っている(今のポケカ事情を知らない

 

しかしポケセンに戻って購入する時間はない! 抽選が終わった後に買おう と決意

 

 

 

 

抽選の結果

 

ざんねん…。

 

「隣はあたりだよ。…2度あるコトは3度ある」

 

来店時に貰えるポストカードをいただき、ポケセンへ(来店時にも貰えたので2枚所持するコトに

 

 

 

 

2 ポケカ

 

「ん……?」

 

光を喰らう闇と迅雷スパーク、アローラの月光が買い占めされたようで完全に姿を消していました。「抽選している間にかっさらっていきやがった……」

 

何もかもが後手に回っている感じ、すごくイヤですね() それでも気になるBOXはあったので購入

 

「カードはとりあえず、あれば困らない」

 

尚、サーナイトGXを求めて慣れない土地にあるカードショップを彷徨っています七夕祭りに行くのではなかったのか!?

 

 

3 ジラーチ

 

うわぁぁぁぁぁジラーチぁぁ(規制

 

f:id:pokesheik:20180808212142j:plain

説明不要。大本命である

 

ちなみに仙台に到着してからポケセンが開店するまで時間があったので、駅をぶらぶらしていたのですよ。そして目の前にある店を覗いたら

 

f:id:pokesheik:20180808213236j:plain

!?

 

これは無意識のうちにジラーチのところへ向かったという事で←←

 

 

4 ポケモンステージ

 

f:id:pokesheik:20180808214236j:plain

これは勾当台公園(だったはず)のお祭り広場で開催されています。ちょっと開催時間が遅れていたみたいですが中止になる事なく安心

 

他の日は知りませんが、初日に開かれたポケモンステージはある意味で面白かったと思います。特にステージ上のスタッフさんは怯んでも最後までやりきっていました

 

ちなみにサイン会が当選していたら遅刻確定なので見れなかったです

 

リニューアルして、ピカチュウ達の出てくる場所が少なくなったのか 少し寂しいなぁ。実はイーブイが特別に……という期待をしていました()

 

 

 

5 最後に

 

今年は去年までと違い、変更点が多かった印象でした。ここには書かなかった3日間限定のウォークラリーも内容が変わっていたり、ポケモンステージも自由度が増してかなり楽しめました!  超がつくほど満喫できました()

 

f:id:pokesheik:20180808220722j:plain

 

 

来年も必ず行きます
トウホクは一番思い出のあるポケセンですから!

 

 

 

仙台七夕祭りなのに ポケモン にしか触れていない

 

次の日記

前の日記