ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポッ拳DX 対戦交流会 その2】

しーくです

 

夏はポケモン という言葉があるように、今年も!今日も!!ポケモンで1日中フル稼動しています

 

ポッ拳のタイトルが前回の続きに見えますが、開催場所が全く違うので別物です。ゼクロムGXの争奪戦や本家のオフ会が盛んに行われている中、ポッ拳の交流会も盛んになってきていますね

 

さて、8月12日()! ポッ拳だいすきクラブが開かれました。もちろん私も参加しましたよ!!
格闘ゲーム(格ゲー)といっても、ポケモンオフ」に変わりはありません。Switchと一緒にポケモン達も連れていきました()

 

 

 

 

 

f:id:pokesheik:20180820212501j:plain

トウホクへ行ったのでピカチュウも一緒

 

 

 

参加者の中には私みたいに好きなポケモンを連れてくる人もいました。皆さん 好きなんですポケモンが!!好きなんです!!! もちろん、格ゲーが好きでポッ拳もその1つだからプレイしている人もいると思います(冷めた目で見ていません。ご安心を

 

 

様々な人が集まるポッ拳交流会、最初はフリー対戦メインの場でしたが最近は大会形式のイベントがメインと化している気がしますねもともとゲーセンのアーケードゲームから始まり、店舗で大会を開いてきた方々が主催・運営されているので参加者の為に本気で戦う場を用意してくれているようです。つまり! レベルの高い試合を生で観れるんです!! 刺激を受けないわけがありません()

対戦をせずに観る人もいたと思いますが全く問題ないです「観るのが好きな人」だっています! 「対戦はしないけど、○○ってポケモンが好きだ」という人もいるでしょう! もう一度書きますがこれはポケモンオフです

いい点悪い点含めてポケモンオフです

 

 

以下  過去に私が経験した事

 

話しながら対戦できる

アドバイスがもらえる

大会があるので腕試しができる

待機中も会話ができる

対戦しないで観るだけも可能

 

対戦相手がコントローラーを机に叩きつける。終わった後はお互い無言

参加者は身内や知り合いが多い為、挨拶がほぼない

1人で来る勇気

 

 

「フリガナつけているのに 読みづらい名前だ と言われた」・「フリー対戦の時間が短い」などなど聞いたりしましたが、この辺りは人数の問題であったり「対応した人による」と思うので仕方ないです。中にはそういう人もいる と受け入れましょう()

 

 

私個人として最も感じた事は挨拶…ですかね。この部分は自身の反省点にもなりますが、せっかく普段戦えない方々と対戦するチャンス(むしろそれが交流会の目的では?)なのに挨拶ができなかったら何も始まらないじゃないですか!(確かに身内や知り合いが多いので難しい点でもありますよ←

 

1人で来る勇気に関しては前の私もそうでしたので「行きたいけど弱いから……」「知り合いが……」と思って後ろ向きになるのは分かります。最初の一歩目って相当辛いです()  慣れてきて初めて「1人で行っても誰かと一緒でも大丈夫」なようになれますから()

 

 

 

 

 

 

いずれはポケモン界を盛り上げる1人になろうと考えています。「しーくさんは心の底からポケモンを楽しんでいる人」と呼ばれたいですね!

 

次の日記

前の日記