ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン・ポケカ アローラキュウコンGXを軸に考えたくて】

しーくです

 

今月もポッ拳(カントートーナメント)イベントに参加したり、ポケカしたり、数日後には関西の交流会へ参加したりと相変わらずポケモン三昧です()

 

久々に書く記事の内容はポケカです! 最近はポケカブームと言われていますね
ちなみに超爆インパクト難民なのでパックを未だに見た事がありません!

さらに、16日のチャンピオンズリーグ(CL)はエントリーできず0回戦敗退、会場にも用事で行けず と散々でした…

 

 

 

 

 

f:id:pokesheik:20180919225213j:plain

さて話をタイトルに戻します

 

フェアリーライズを購入してから、アローラキュウコンGX(妖)をメインでデッキを考えつつ通話で対戦したりジムバトルへ参加しています

ただ考えるほど、「このポケモンをメインにするのは難しそうだ」と感じてしまいます()

 

前回のポケカ記事でも書きましたが、自身のおさらいも兼ねて

 

まず アローラキュウコンGX (妖)とは

 

  • HP 200
  • 弱点 抵抗

  • 特性 ふしぎなみちびき

    山札にあるグッズを2枚、相手に見せてから手札に加える。強い

  • GX技 サブリメイションGX

    ウルトラビーストを一撃で きぜつ させる。容赦なし

  • はくぎんのかぜ 威力70

    相手のベンチ1匹にも30ダメージ

 

いい性能しています。ただ! GX技は非常にクセが強くGXポケモンでありながら攻撃技の火力が低い点も気になりますね

 

威力70は 進化するたねポケモンを大体一撃で倒せるラインですが、進化ポケモンHP150以上相手には3発当てないと倒せません。うん、サポート的ポジションなら間違いなく最強クラスですけどね()

 

火力差で負けてしまうので相方は欲しいです! 幸い、様々なポケモンと組ませても相性が悪くない為 幅は広いと思います!

 

最近は ひかるセレビィの特性タイムリコール進化しても 0エネみちしるべ ができるように試みたり、カスタムキャッチャーで擬似フラダリしたりしています

相方は高火力が狙えるウルネク(ウルトラネクロズマ)! 試合終盤に放てる めつぼうのひかりGX はベンチにダメージを与える技とそこそこ相性が良いかもと考えています
ビーストリングも特性で持ってこれるし

 

一番有名なのはキュウコンソルガレオでしょうけど、カードが無い

 

アローラキュウコンで結果を残せるように、日々 研究は続く…

 

次の日記

前の日記