ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン・ポケカ ダークオーダー】

しーくです

 

3日前に発売された拡張パック「ダークオーダー」。今熱い?ポケモンカードゲームの最新弾ですね

先月、超爆インパクトが買えなかったので今回は全力出しました

 

 

 

発売初日、リアルをズルしてポケセン朝から並んでいましたが9時前には300人以上は並んでいたのではないでしょうか()

 

 

f:id:pokesheik:20181008115841j:plain
無事にゲット!

 

 

 

私はフェアリーライズの「アローラキュウコン(妖)」と新弾のポケモン達は組ませやすいのではないか?と考えていたので整理券を確保できただけでも嬉しかったですね!

ちなみに一番引きたかったのは「ビンタするジラーチです。GXやPR(プリズムスター)よりジラーチです!!

 

 

 

 

 

 

帰宅後、1BOX開封
(ツイキャスで1枚ずつ引いていく配信していました)

 

 

f:id:pokesheik:20181008121150j:plain
ジラーチですよ!! やりました!!!

 

 

 

その翌日、もう1BOX購入するという欲張りプレイをしました

 

 

 

f:id:pokesheik:20181008122137j:plain

 

 デンリュウSR、ブラックマーケット、ジラーチですね!!
(確かに奥に2枚あるが、この画像はデンリュウを引けて嬉しがっているようにしか見えない)

 

 

 

 

 

発売当時は「必要ないかな」・「欲しいカードは見当たらない」と考えていても、後々「欲しい!」となる場合も多く、特に今は「欲しいと思った頃には売っていない」ケースもあります(環境が常に変わるので仕方ないといえばそれまで…

 

後は…「パックを剥く楽しさ」ですかね

 

BOXには「確定要素」こそあっても、「全てのGXポケモンが必ず入っているわけではない」ので引く楽しみがあります! パックなら「運だめしのような感覚で、またはワクワクしながら開けられる」楽しみがあります! しかし、お店に入った時には完売していたケースも多く「ワクワクする感覚」を味わいにくいのが現状ですね

 

来月も購入制限があると思います。タッグボルト前なのでカードリストをしっかりチェックしておきたいところです!(個人的にはブイズGXが気になるのですが…)

 

次の日記

前の日記

 

 

おまけ

 

ダークオーダー開封 結果
(レアリティの高いポケモンのみ)

 

PR

カプ・コケコ

ブラックマーケット

 

SR

デンリュウ

ミカン

 

RR

デンリュウ 2枚

ガオガエン 1枚

フーパ   2枚

コバルオン 1枚

 

R

サンダー  2枚

バンギラス 3枚

イベルタル 3枚

ゾロアーク 4枚

ギルガルド 4枚

ジラーチ  3枚

 

 

いかものぐい⇒ゴミなだれ の連携は楽しそう