ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【Pokemon with you募金活動で考える事】

しーくです。

 

昨日はポケモンセンター・メガトウキョーで募金活動が行われていました。その際にふと考えた小さな事です

3月11日といえば、世界の誰かの誕生日であったり世界の誰かにとって特別な日でもあるのですが出来事としては東日本大震災から8年目の日なんですね。当時はTVでしか東北地方を知らなかったのですが、ポケセン・トウホクへ遊びに行った際にバスや電車で仙台市街から離れた場所へ向かうと爪痕がまだ残っていたり、電車も一部区間運行していない光景が広がっていました。(半壊した建物、道が瓦礫で塞がっている、木やカーブミラーがありえない方向に曲がっている等

 

ほんの一部でも震災の生々しい光景を見たからこそ協力したい気持ちが私の中ではあります。決して、ポケモンだから募金したわけでは無いです。何の為に募金箱へお金を入れたのか……変な話ですが、意味のある行動にしたいと感じた日でした。

 

 

さいごに

 

f:id:pokesheik:20190312200940j:plain

デンリュウニンフィアはかわいい

ニンフィアがイケメンにみえる(末期