ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポッ拳&ポケカ交流会】

しーくです。

 

3月24日、ポッ拳仲間の皆さんと一緒に「ポッ拳&ポケカ交流会」を主催しました!
※主催とか書いてますが本当は何もしていません。居るだけのまとめ役です

 

大型のオフ会と違い、規模は大きくありませんし手探り状態でしたが無事にトラブルもなく終了できました! 終わった後は自由解散です。共に食事するもよし! 離脱するもよし!
内容はとにかくポケモンで遊ぼう!です。ポッ拳だけをガッツリやるのもOK! ポケカをガッツリやるのもOK! 特にサイドイベントや突発大会はないので気軽に対戦と交流するのが目的でした。また参加者の中で今より強くなりたいと思う人も当然いました。ポッ拳はそのような方が多かったですね。

 

私は今回ポッ拳>>>ポケカでした。自身の時間の使い方が下手すぎました…()

ポケカは1戦しかできませんでしたが良い勝負はできました! シャワしゃわデッキはかわいいぞ。最近ジラーチ以外に浮気してません?

 

 

ポッ拳は強くなりたい方が多かったので言いたい事は言いました。詳しく書くと長くなるので割愛しますが…

・画面を見る
・自キャラを知る
・有利な時と不利な時で変わる択

 

上記3点、上から1つずつ学んでほしいと思いました。強い人の立ち回りは動画等でよく見れますが何を考えているのかまでは正直分かりません。その前に…

 

「まずポッ拳で表示される画面を見よう。それからだ」
という事です。

 

次に
「自分のバトルポケモンを理解しよう」

 

最後に
「有利な時と不利な時で変わる択」

 

強くなりたい気持ちは分かりますが、本当に悩んでいるなら近道せずに1歩ずつ進みましょう! 強くなろうとするとアドバイスも貰いにくくなります。そして怖いのはその学び方が本当に正しいかどうか誰も分からない点だとも考えています…。

 

 

将来的には新作&ポッ拳&ポケカで遊べる交流会にしたいと考えていたりしますが…道のりは遠そうです()

改めて、私に協力してくださった方と参加者の皆様、本当にありがとうございました!!