ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポッ拳DX EVO】

しーくです。風邪がようやく治りそうです

 

1月27日(土)にポッ拳DXのトーナメントが開催されていたので参加してきました!
有名なプレイヤーから家庭版やアーケードで鍛えてきたプレイヤーまで幅広い方々がエントリーしていました。2人1組のチーム戦で先に2勝した方の勝ちです

 

私はジュナイパー、相方はリザードン

 

結果は2回戦敗退という残念な結果に終わりましたが、強者の方々とお話ができただけではなく、対戦もさせていただきました…!

 

「勝てねぇ勝てねぇ。しかも自分の未熟さを痛感した」
(フリー対戦中)

 

 

しかし、これだけは書きたい

 

「初戦突破できた」と

 

この大会で初めて「チームの命運を背負って戦う」事を経験しました。今までは参加しても1回戦で負けるか、チームの仲間達に助けられてばかりの私がプレッシャーを背負って戦う…。筆舌に尽くしがたい、何かを感じていました。私が勝つと相方が喜んだり嬉しがったりする様子は自分を見ているようでした()

 

 

 

会場で表彰式を見届け、ポッ拳DXのアップデート内容を確認した後、帰宅

 

改めて振り返ると長い1日でした。正直、初戦で負けると考えていたのでポケカしに行く」予定を立てていました←
(デッキケースを持参していた)

 

大きい大会はこの先も開かれると思いますが、「大会と思わず、オフ会に参加する」気分で赴くのもアリかもしれませんね。まだまだ書きたい事はありますが1プレイヤーの意見である以上、運営やスタッフの目に入る事もないので直接言うしかないでしょう。とりあえず、この辺りで

 

次の日記

前の日記