【ポッ拳DX ジュナイパー メモ2】
知識として片隅に入れておく場所
~頭の片隅に置いておくといいかもしれないモノ~
JA→ふいうち。現れた瞬間と攻撃部分がブロック属性。その間は属性を持たないので割り込まれたり、かち合う事がある
なんと相手のBAにタイミングが合えば、そのBAをふいうちで返すというとんでもない事ができる(マスピカのBAとふいうちが重なった場合、BAで突進した後にふいうちでクリティカルが取れる。ただしコレ、通常属性のBA限定かも)
密着時 掴みクリティカルを受けるが、確定ではない。暴れが間に合う
6A~Y→6Aが相手にガードされている場合、Y派生時に相手のブロックが間に合ってしまう
(6A→R→A というコトも可能だが 対空系で迎撃されそう)
6A~A→相手のブロックを割り込める場合がある。が、期待しない事
BA→弾。つまり飛び道具、なのでマスピカの「かげぶんしん」で回避されてしまう。ん、これはシャンデラにも…? ちなみに相手がジュナイパーの場合、「ふいうち」のタイミングが良ければ回避されてしまう
滞空後ろ移動→無敵判定がある移動、共鳴波で怯む事なく着地できたりもする。ダークミュウツーのBAも一瞬だけ回避できる、すごい!!(結局ヒットしてry
6X→最初から空中にいる状態とみなされるのか、ゲンガーのBAなどをスカして攻撃できたりする(でも、気のせいかもしれない
2Y→下段攻撃の為、初撃は浮いている相手やピカチュウの「ほっぺすりすり」等に負ける。リザードンの「ほのおのパンチ」には最後まで出し切れば一応勝てる
2YY→Rが可能なので何かに使えるかもしれないと思っていたが使えなさそう
4Y→悲しみ。「4Y→5Yを…サイコブレイクが間に合っている!!?」さすがミュウツー、主人公だけはある
とりあえず カラカラ→4Y→2Yを試してみようと考えているが、ガードやブロックが間に合いそうで怖い。とりあえず気のせいである事を祈る
フロントシュート→3hitするブレイブバードのような突進。先端および2hitガードなら掴み確定ではない。ガードされた際に密着してしまうと掴み確定
距離管理が非常に難しいのでひたすら慣れるしかない