ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン 勧められて購入したモノ】

しーくです

 

 

気がつけば年末ですが、暇さえあればポケモンしています。おかげでポケモン以外考えていないのでは?と疑われたりしますが、結局ポケモンしか考えていないので平常運転です

 

 

最近ポケセンでとあるモノを購入

 

f:id:pokesheik:20171231185510j:plain

ちょっと前に発売されていますが
ポケモンカード・プレミアムトレーナーボックスを入手しました

 

 

ポケモンの作品に触れ始めた際にほんの数日だけカードに手を出しましたが、物理的な意味で人がいないという理由で退いています。しかも、ルールも全くといっていいほど分かりません。そんな私ですが、ツイキャスポケモン話(略してポケ談)をしていたらポケカ、始めてみませんか?」というコメントが

 

「誕生日の時にジラーチのカードをもらってポケカやりたいと言ったけど、やはり物理的な意味でry。教えてくれる人がいればやります」と答えました

「人がいればやる」のは本当です。コレクターになるなら話は別ですが、勝負は人がいないと成立しませんよね

 


始めるとなったらデッキを作る為にいろいろ購入するかもしれません。ただ、ポッ拳DXの大会などにも参加するので本家やカードに時間が割けるか不安だったり……()
睡眠時間を削ればいいじゃないか!

 

余談ですが会計時にポッ拳を楽しみにしていたお兄さんですよね?」と言われたり。体験会からもう3ヶ月以上経っているのに…。ちょっと感動しました

 

 

来年は本家・ポッ拳ポケセンに加え、ポケカも追加して今よりもポケモンを楽しんでいると思います() 誰よりも強くなる、有名になるとかより、誰よりもポケモンを楽しむ人を目指します

 

 

次の日記

前の日記