ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポッ拳DX 大会に参加して… 】

しーくです

 

先週の金・土・日はポッ拳で遊んできました
シングルトーナメントにも参加しましたが自分の結果は惨敗それでも楽しかったですね

 

 あ、とりあえず「楽しかった」と書けばいい……なんて思っていません

 

まず、ハイレベルな試合が観れる事これだけでも満足できますが、やはり大会に参加している方々と戦えるのが一番かな。得られる経験値はハピナス道場に匹敵する…と思います

 

次に、質問したりアドバイスをいただける事。すごく重要だと思います。自分の動きがどう見えるのかだけでなく、癖も指摘されたりと自分では見つけられなかった改善点が発見できます

 

そして、ポッ拳勢の方々との交流。もちろん既に出来上がっているコミュニティの中に入るのは難しくて大変です。「己のコミュ力が試される」
(すごく適当な事を書いてしまった)

 

大会だけでなく、店内対戦もできるのでポッ拳でメイン以外のキャラを使えるチャンスでもあり教わるチャンスでもあります

 

知らない世界を覗けるって素晴らしいし、自分から踏み込んでいくから余計に楽しいのです!!

 

私はアーケードではスイクン、DXではジュナイパーを扱いますが、リザードンを使ってみたい」 この一言に「よし、教えてあげよう!」と、ある1人のリザ使いが私の為に立ち上がってくれました
(めっちゃ厳しかったけど、おかげで形にはなったぞ)

 

さらに様々なリザ使いの方と店内対戦や、DXでもフレマをしていただきました。アドバイスをメモして、対戦で受けたコンボをトレモして……今後に活かしていきたいですね!

 

 

「負けても楽しいリザミラー、でも次は勝つ!」

勝つ気持ちは忘れずに精進していきます

 

 

来年の1月にはポッ拳DXの大きな大会がいくつか開かれます。実は私の予定が危ういのですが前から参加したいと考えていたのでポッ拳以外の予定がない事を祈ります」

次の日記

前の日記