ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン PJCS】

しーくです。かなりご無沙汰していました

 

引っ越しでネット環境が無くなったりと、様々な事が起こっていましたが相変わらず元気に過ごしています、もちろんポケモン達と一緒に←

 

さて、タイトルに書かれている PJCS(ポケモン・ジャパン チャンピオン シップス)ですが…

 

 

f:id:pokesheik:20180614184207j:plain

参加してきました!! 9日? ジラーチが降臨した日にポケセン行かないわけがry

 

ちなみに参加したのはポッ拳部門」です。ゲームやポケカと違い1日で予選と本選を終わらせて世界大会の出場選手を決めるというハードなスケジュール

 

 

 

ルールをざっくり書くなら
「1対1で試合を行い、2セット取った方の勝ち」

1試合は3ラウンドまであり、2ラウンド勝てば1セット取れる

こんな感じですかね(?)

 

 

予選は各グループに分かれて案内された席に座って対戦。負けてもそこで終了ではなく「敗者側トーナメント」もあり、敗者の中から本選へ進出するコトもできる

定員128名なので各グループ16名。本選へ上がれるのは各グループ上位3名

16⇒8⇒4⇒グループ優勝と準優勝が決定(この時点で本選出場が確定)

 

3勝すればグループ決勝で負けても本選へ出られるが敗者側の本選出場枠は1つだけなので、そこから上がるのはかなり厳しい

早い話、「勝て」

 


ただ、「記念参加」にはしたくなかったですね。負けてもいいからとりあえず出よう とか 1勝だけ… とか そういう思いは一切ありませんでした。自分の今の実力を対戦相手にぶつける。考えていたのはそれだけでした

後悔しない戦いをするには全力でぶつかるしかないですから…

 

 

ちなみに私は

使用ポケモンジュナイパー
サポートジラーチ(重要) エルフーンはいないです。見えていません

でした

 

 

 

1回戦
vsジュナイパールカリオ

ある方の知り合いでしたがここでは触れません
実は超緊張していて、相手の動きに合わせて動いていただけだったりします

2-0で勝利

 

 

2回戦
vsジュナイパー

 

再びジュナミラー。しかも配信台であり、配信を観ている人達と観客席の人達に見られる場所
言い方を変えれば「晒し台」である

 

この試合は多くのプレイヤーが見ていたようでした。こちらも2-0で勝利

 

 

3回戦

vsマスピカ・カイリキー

 

先に書くと

「負けると面倒な事になるから、ここでお前を潰す」発言が。以前、対戦相手の方に ポッ拳のオフ会 でボコボコにされているので 私にとっても負けられない試合でした

 

1セット目を取った後に出てきたカイリキー。火力でジュナイパーが勝てるわけないので、距離に気をつけつつ……と考えていたら30秒も経たずに1ラウンドを取られる。考えたら負けだと思い、がむしゃらに攻めて1ラウンドを取り返す←

 

最終ラウンドは相手の攻撃が外れたのを見て技を仕掛けていき、無事に勝利。2-0

 

予選の決勝へ

 

グループ決勝

vsハッサム

 

やはり配信台。そして自分の弱みが出てしまった恥ずかしい試合()

相手に掴まれたくない気持ちが表に出すぎた試合でした。反省点しかない! 0-2で完敗

 

本当にカッコいいハッサム使いだった

 

 

 

結果は3勝1敗。グループ2位、予選通過!!

 

ジュナイパーもよく頑張った! ジラーチもよく頑張った!!」

 

 

その後は各グループの試合を見ながら、本選までいろいろな人と話していました。ただ、私は「恥ずかしかった」としか言っていなかった気がします()

 

 

本選開始前

 

本選出場の時に貰える「オリジナルTシャツとキャップ」を受け取りました

 

選手専用…

「物販のソレとは違う。嬉しい、嬉しすぎる」

(これがまさか悲しい事に繋がるとは。後述)

 

 

待機中、隣の人に ダークライギルガルドガブリアス、ダーツーとかのバトルポケモンが相手になったら諦めているんですよ」と話しているとスタッフに案内されて、いよいよ本選が始まります

 

初戦の対戦相手は……

「あれ、さっきからずっと話していた人だ」\(^o^)/

 

 

そして、本日3回目の配信台
晒し者と化す未来が……

 

完膚なきまでに叩きのめされ、0-2で完敗

 

 

終わる時はあっという間に終わってしまう。そんな自分が情けない…!
終結果はベスト24。全力を尽くして出した成績なので悔いもなく満足しています! 悔しくないのか?と聞かれたらもちろん 悔しい です。自分の強み、弱みもハッキリ見えた大会でした

 

ジュナイパージラーチもおつかれさま。ゆっくり休んでくれ」

 

 

 

 

☆選手専用のTシャツとキャップについて☆

ゲーム、ポケカポッ拳、各部門で上位に入ると全員もらえたかと思いますが、ここで書くのは「選手専用Tシャツのサイズ」です

最初からサイズが固定だったのか、サイズがLしか無いみたいでした

 

貰った際

し「服のサイズって分かりますか?」

スタッフ「Lサイズになります」

し「Lサイズ…。SかMはあります?」

スタッフ「Lサイズしかないんです…。申し訳ございません」

し「分かりました。ありがとうございます」

 

ジュニア、シニア、マスター でサイズが決まっていたのかもしれません。そもそも物販で買えないのに余らせてしまう方が問題だと思いますが()

 

「着たいのに ブカブカ だからなぁ……。パジャマ専用か…」

ちなみにキャップは頭の大きさに多少合わせる事が可能。最高、素晴らしい

 

 

現在キャップはポケセンで迎えたジラーチに被せていて、Tシャツは未開封(いずれ使いますが封印中)。 遊びに行く時、着けるのもアリですね!

 

 

 

 

長くなりましたが、これからもポケモンと一緒にゼンリョクで楽しんでいきます!!

🦉⭐️

 

次の日記

前の日記