ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン オフ会に参加したお話】

しーくです

 

地方にいるポケモン好きの仲間と遊んできたので軽く書きたいと思います

 

始めは人数が少ない理由で中止らしかったですが、私が参加して人数が丁度良くなり開かれる事になりました!

 

f:id:pokesheik:20180625193309j:plain

集合場所は……アローラナッシーのような時計塔

 

前日の夜、「早めに合流して朝食を一緒に食べるのもアリですね」と地元民からの連絡を受け、「朝からポケトークできる」なんて期待をしていました

 

 

当日の朝

し「もうすぐ到着します!」

地元民「今起きましたー。集合時間までには到着します

 

し「?  あ、これは誰もいないパターンだ

 

私は地方のポケセン等へ向かう時は新幹線の始発に乗るので到着もそれなりに早いのですが…

 

皆を待つ間は駅の近くをウロウロ。数時間後、主催者の方と合流
かるーくPJCSの話をしたり、お土産(ポケモン)を渡したり…()  本当はもっと話したかったのですが、「騒ぎすぎる」のもアレなので自重しました

 

全員集まったところでポケセンへ!

 

 

 

 

f:id:pokesheik:20180625194915j:plain

ジラーチがいるポケセンとか天ry

 

この日はピカチュウが遊びに来ているだけではなく、「ビンゴ大会」も開かれているようでした。1回500円、もちろん全員参加です

参加するからにはビンゴしたい。振り付けもしっかりやる 「運ゲ」とか言わない

 

 

手に取ったビンゴカードはアローラのポケモンが9割を占めていたので、ワンチャンいけると思っていましたが偏りすぎていたのか…なかなか揃わず、リーチはしてもビンゴせず状態

 

 

 

 

「ポ・ケ・モ・ン・ビ・ン・ゴ!」

 

アローラダグトリオ  です!!」

 

「お?」

 

 

 

30回目を過ぎて、雲行きが怪しくなってきたところでビンゴしました!!!

 

 

 

「ビンゴおめでとうございます!  こちらが景品です!」

 

 

f:id:pokesheik:20180625195754j:plain

「(な、長い!!  というか今日の集合場所が描かれているタオルだ)」

 

ビンゴに導いたアローラダグトリオもいて、ちょっと笑いました()

 

 

休憩後、カラオケへ。さぁ歌をう……

 

「Switchを起動しよう」

 

ポッ拳のお時間だ

 

ちなみに「勝手に タケシのパラダイスを入れられて歌うハメに」なりました。感想は「歌い込まれている…」との事

 

チョット ナニヲ イッテイルノカ ワカラナイ

 

 

ポッ拳はマイクを使って実況したり、緩く教えたりしてワイワイ楽しんできました。「負け越したらショック受けてたけど、そんな事は無かった」

 

 

最後に土産を買って、新幹線改札でお別れ

そこで参加者の1人がポケモンの小説を書いていると聞き、印刷された本をいただきました(二次創作物)

詳細を書くのはダメだと言われたので…(当然といえば当然である

 

 

 

1人で地方のポケセンやストアに寄るのもいいけど、同じポケモン好きの仲間と遊びに行くのはもっと良い。またどこかで集まれば遊びたい

 

 

次の日記

前の日記