ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポッ拳DX 対戦交流会】

しーくです

 

最近はポッ拳DXを毎日プレイしています。先月10日のPJCS以降 ポッ拳勢」 になっている気がしますね()

 

ただ、自分はポケ勢でもポケカ勢でもポッ拳勢でもない。ポケセン勢だ!

とよく言います。言い方を変えるとポケモン全般に触れているけど、極めてはいない という事です。いや、好きを極めているのでは

 

 

そんな話はさておき、日曜日にポッ拳DXの対戦交流会が開かれたので参加してきました!

(店内の写真撮影は禁止されていたので今回は写真がありません!)

 

初心者から上級者まで、10人近く集まって対戦したりアドバイスをしていました。もちろん私も上級者の方から学ばせていただきましたよ! 知らなかった部分を知るだけで、立ち回りや意識するモノが変わります! 対戦が楽しく感じる瞬間でもありますね

 

対戦会やゲーセン等の店舗大会はガチ(本気)以外 入りにくい空気があると思います! なのに、初心者が入りやすい交流会はありそうでない……。今回は初心者と上級者の間にある厚い壁を無くした  気軽に対戦しながら話もできる 素晴らしい対戦交流会でした

 

また開催されるなら ぜひ参加したいですね!

(飲み放題も選べたのに、あまり飲まなかったのはプレミだったなぁ)

 

 

 

 

 おまけ

 

 

f:id:pokesheik:20180707182148j:plain 
投稿日が七夕だったので描きました! ジラーチ何をさせてもかわいいしかっこいい
色違いしか描かないので本来の色を忘れていたのは内緒

次の日記

前の日記