ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【自身がポケカで気をつける事】

しーくです。

 

ポケセンやジムバトルに参加できない時は通話ポケカをたまにしています。リアル対面の対戦ではないですが、遠くの人と対戦できる点が大きなメリットだと思います。デメリットとしては身内同士でないと入りづらい点ですね。対戦後の雑談はリアルでも通話でも関係なくできますが…

 

私の場合、通話に何人か集まると対戦を実況したくなります。黙って見るよりは面白いかなぁと真剣に見たい、やりたいと言われれば黙りますよ、ハイ()

 

しかしそこで案件が出てしまいました…。端的に書くと、私の実況がウザいという事を裏垢で書かれてました(実際にウザいとは書かれていませんが、分かりやすく伝わりそうな言葉として選びました)
それに対して、しーくさんに合わせるように大人の対応をしましょうと意見を出す人もいました。

 

 

どう考えても謝罪安定です。本当に申し訳ございませんでした

 

何をどう言い訳しても楽しい雰囲気を壊したという事実は変わりませんし、相手を不快にさせるのはプレイヤー以前に人として最低だと思っています。今回、自身がしてしまった事はたとえ相手が許したとしても反省しなければならないと感じましたね。

お願いもしました。(何故)「不快だと思ったら言って欲しい。伝えないままだと、また通話ポケカする時に不快な気分にさせてしまう」と。最初に身内同士でないと入りづらいと書きましたが、身内同士だと「何を言ってもよい」空気ができていたりします。そうなると、知らないうちに失礼な発言をしている事に気づけなくなっていたりもします。まさに該当していましたよ…

 

言われないと気がつかない事は多々あるので、しっかり反省して次に活かしていこうと思います!