ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン アプデやら新作、その他…】

しーくです

f:id:pokesheik:20171115215810p:plain

 

 

もうすぐポケモンの新作が発売されますね~。さらに本日はポッ拳DXのアプデもきたようです。これでまた生き延びられる

 

 

ゲームだけではなく、ポケセンでも遊んできたりしました! 今回はその中で一番楽しかったのは「ウインドウワッペン作り」です

 

 

 

 

 

f:id:pokesheik:20171115203144j:plain

ぬりえ と書くのが分かりやすいのかな?

 

 

ポケモンの輪郭は用意されており、つまようじ絵具で好きなように色を塗っていく。そして完成した作品は窓に貼る事ができる というもの

 

道具を用意する必要はありません。ただし注意として、絵具が服についてしまうと取れなくなる慣れないと1時間以上はかかる色を塗った時に絵具量が少ないと仕上げに影響が出る この3点です

 

 

 

実は密かにハマッていたりしますポケセンやストア、一部の施設ではたまにスタンプラリーやビンゴ大会、アトラクション等が開催されていますがこの「ウインドウワッペン作り」が一番好きです。エコバッグ作りも好きですよ、あまり見ないですが…

オーサカで初めて知り、その後はサッポロやフクオカ、ヨコハマにトウキョーベイで開催される度に参加して塗ってきました
普段、ポケモンの色を塗る時は「通常色か色違いか」で使う色を変えるぐらいですし、人に見せるとなれば「公式で設定されている色以外で塗らない」わけですが…子供の作品を見ていると「あ、この色のポケモンもいいな」と感じたりします()

 

種類によってはピンセットを使って目の部分を完成させたりします失敗すると悲惨な事になってしまったり塗る部分が狭すぎて輪郭を絵具で汚してしまったりと、意外と難しかったり?します

 

 

 

 

 

 

f:id:pokesheik:20171115203223j:plain

今回はこのように忠実に塗りました

 

 

忠実に塗るのもよし! 色違いを塗ってみるのもよし!! 自分の好きなように塗るのもよし!!!やかましい

 

好きなように塗るというのは…例えば、ニャビーの通常色である赤黒部分を白黒に変えて(赤白ではなく)塗ったりする事ですね。自由な発想、すごく大事

 

 

 

ちょっと外へ出てポケセンやストア等に行くと、ゲームでは味わえない楽しさや面白さがあるので今後もスタッフボイス等を確認してまたどこかへ行きたいと思っています

 

…ゲームの事を全然書いていない!

 

次の日記

前の日記