ポケモンと歩む人生

ポケモンと24時間戯れたいトレーナーの日記

【ポケモン・ポケカ 一軒目ポケカ】

しーくです

 

ウルトラシャイニー(新弾)は予約できず、購入できるか怪しい状況です()

 

タイトルの通り、昨日は「一軒目ポケカに参加してきました。カントーで開催される規模の大きい対戦会で気楽にカードバトルできます。

自慢のデッキを持って戦う方もいれば、いくつかデッキを用意してくる方もいました。ちなみに私はカードこそたくさんありますがデッキは1つしか作れません。理由は簡単です、フェアリーライズでアローラキュウコンGXと巡り会って以降、このポケモンがいないと何も組めない体質になってしまったからです。
(このポケモン、縛りルールがあれば確実に禁止扱いされそう。再録されるのは結界キュウコンでフェアリータイプ。よかった) 

 

 

f:id:pokesheik:20181025195243j:plain
いろいろ記入する欄があるみたいです

 

 今回、対戦した方々のデッキは非GX構築! ロストマーチ・デッキもありました。まさに「忘れた頃の○○」。○○には「ロストマーチ」ニダンギル「ガブルカ」等が入りそうで…

他には「ホワイトキュレム。そこそこ知名度のあるポケモンですね!  組みたいけど身体はアロry

 

戦績だけなら全勝でしたが、立ち回りや入れるカードの調整は必要だと思いました。GX相手に対するカードを多く入れていたので、非GXに対してもしっかり戦えるよう、ある程度のバランスは保ちたいですね。……本当は尖っている方が好きですけど←

 

 

勝負の後は閉店時間までお話しをして別れました。実は今後、参加できない可能性があるので「参加できる時に参加しよう」と考えています

 

ウルトラシャイニーは最悪買えなければシングル買いを検討します。シティリーグまでには何とかいいデッキを組ませておきたい…!

 

 

次の日記

前の日記